コキア、新緑と紅葉

今日も滝野公園の話題です、この夏に撮った「コキア」の新緑と紅葉です。コキアは和名「箒木(ホウキギ)」あるいは「ほうき草」とも言い、ホウキの原材料なんですね~またその実は畑のキャビアと言われる「とんぶり」になるそうです。この写真のものは観賞用だと思います。他の画像を拝見するとまだまだ紅くなるようですネ

下の写真は、今年八月頃に撮りました。

a0315942_191132100.jpg


こんなにも紅葉します、面白いですね~10月末撮影

a0315942_19122952.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


デジタル一眼 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事などがありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします。
[PR]
by flycoachman | 2013-11-01 19:13 | 公園

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman