北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

思い出の中島公園     2013/11/30

先日の「中島公園」の黄昏時の画像です。市内中心部にあり、ススキノにも近くまさに市民のオアシスですね、中島公園と言えば、懐かしく思い浮かぶ今は無き建物群がありました。そのひとつが「中島球場」円山球場や麻生球場が出来る前は高校球児の憧れの球場であり社会人野球やまれにプロ野球がきた記憶があります。「中島スポーツセンター」も懐かしいですね~スポーツセンターですから各種競技、コンサートや大相撲、プロレスやボクシングなどの興行、イベントがたくさんありました。もうひとつ、現在も有りますが忘れられない建物が「豊平館」です、明治の始め迎賓館として建てられ、国の重要文化財に指定されています。現在は修理中で見られませんが普段は市営の結婚式場として使われております。私事で恐縮ですが、随分昔此処で結婚式を挙げました。なにせ遠い昔の事で、その日を毎年失念し女房に怒られています、、(笑)
a0315942_22143340.jpg
中島公園から西方向の山なみに陽がおちて、、、
a0315942_22145608.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事などがありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします。

[PR]
by flycoachman | 2013-11-30 22:24 | 公園

by coachman