北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

ナナカマド が紅く燃えている   2013/12/20

札幌市の街路樹で最も多いのが「ナナカマド」だそうです、次いで「イチョウ」いずれも北国を連想させる樹木ですね~自宅の裏にナナカマドが数本あり時折、野鳥が実をついばみに来ます。そんな時のために300ミリを装着して準備していますが、そんな時に限って現れません(笑) 俗説ですが、七度かまどに入れても燃えないとの事からナナカマド、炭となると最上級のものが出来るそうです。真っ赤な実と雪、もうすぐやって来るヒヨドリも入れて撮りたいですね~
a0315942_20414925.jpg
a0315942_20420028.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事などがありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします。

[PR]
by flycoachman | 2013-12-20 20:42 | 草花

by coachman