北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

25年 想いでの草花   2013/12/28

自宅から大きな公園が近いので散歩を兼ね、今年も沢山の草花を撮りました。徒歩15分程度の平岡梅公園、車で10分程度の平岡樹芸センター、車で20分程度の滝野すずらん丘陵公園など随分と通いましたね、今日の画像は桜、菖蒲、ラベンダー、薔薇です。思い返せばついこの間、桜や梅を撮っていたのに早くも純白の雪を被ったナナカマドを撮る季節になっていました。古くから「光陰矢のごとし」「月日に関守なし」「歳月人を待たず」などと時の移ろいの早さを警鐘のごとく表していますが、還暦を過ぎた今、今、撮らなければ散ってしまう、枯れてしまう、との焦燥感に駆られてしまいます。持って生まれた性格なんでしょうね!(笑) 
a0315942_22445470.jpg
a0315942_22451429.jpg
a0315942_22452646.jpg
a0315942_22453882.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事などがありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします。

[PR]
by flycoachman | 2013-12-28 22:46 | 草花

by coachman