早春の支笏湖

煉瓦の話が続いていましたが、先日、あまり天気が良いものでドライブがてら「支笏湖」を撮ってきました。リタイヤする以前は fly fishing に熱を入れていた時期がありまして、支笏湖はホームグランドでしたね~ニジマス、アメマス、ブラウンなどを狙って、月が昇るまでロッドを振っていました。チップ ? 支笏湖ならチップだろうとの声が聞こえてきそうですが 、チップは小型の鱒で fly fishing の対象魚としては小さくて面白みにかけますね。大きな鱒を細い糸で釣る、そしてキャッチ&リリースが前提の遊びですから 釣果より多くの経験をすることに重点を置き、釣れた鱒はすべてリリースし、その鱒は記憶の中で泳ぎ続け何千回もよみがえり支笏湖から鱒が減ることがない。「開高 健」にすっかり洗脳されていた若き日の私でした (笑)
a0315942_23240403.jpg
a0315942_23240799.jpg
a0315942_23241002.jpg
a0315942_23241447.jpg
a0315942_23241655.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします。

[PR]
by flycoachman | 2014-04-01 23:25 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman