人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

南国 土佐

先週、五日ほど四国を旅行していました 、伊予、土佐、阿波、讃岐と三度目の四国となると旧国名も記憶に残っておりました。数日、四国をUPしたいと思いますが、なんせ格安のツアーで思いどうりの場所で写真が撮れず (笑) 今夜の「土佐」などは桂浜の「龍馬像」と思っていましたが、訪れた時間帯には像正面はまったくの逆光で残念!今夜の画像は月の名所「桂浜」と鎮守の森公園緑地の「長宗我部元親」像です。土佐の領主と言えば龍馬関連から「山内一豊~山内 容堂」が思い浮かびますが、高知県民には、山内家以前の領主である長宗我部元親も親しまれているようですね~特に近年増えている「歴女」からは、イケメンの元親として人気があると、妙齢?のバスガイドさんが話てくれました。
南国 土佐_a0315942_23460005.jpg
南国 土佐_a0315942_23460544.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

by flycoachman | 2014-05-18 23:46 | 旅行