公園の遊具

毎日のようにカメラを持って公園へ散歩に行っています、特に被写体を決めているわけではないので、レンズはその日の気分で選んでいますが、単焦点やマクロを装着した、そんな時に限って「アカゲラ」や「カワセミ」などを見っける事が多いんですね~(笑) 普段は18-105mmの万能レンズを使用しています、そんなレンズのせいか、最近良く撮っているのは公園の遊具です。いまどきの遊具は、カラフルで様々な工夫がなされ、子供たちが安全に楽しく遊べるように出来ていますね~また古い話ですが、昭和30年代の公園にあった遊具は、鉄棒、ブランコ、シーソー、そのくらいしか思い浮かびませんね~小学校の校庭にはジャングルジム、うんてい、などがあったような、、小学校低学年の頃でした、鉄棒の逆上がりが出来なくて、、何度も、何度も練習していた夕暮れの公園で、気が付けば友人たちは皆帰り、高い建物が無かった西の空には茜雲が、、西岸良平の「三丁目の夕日」の世界がありました、、、
a0315942_00121711.jpg
a0315942_00121063.jpg
a0315942_00120771.jpg
a0315942_00121427.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

[PR]
by flycoachman | 2014-06-30 00:13 | 公園

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31