「白扇の滝」恵庭

恵庭市から支笏湖に貫ける道道117号線(恵庭岳公園線 ) にラルマナイ自然公園があります、恵庭渓谷とも呼ばれて「滝」が多く秋の紅葉シーズンには絶好の撮影ポイントですね~先日、良い天気に誘われて、「フィットンチッド」と「マイナスイオン」を浴びに行って来ました。「ラルマナイ」とはアイヌ語で「水の無い沢」だそうです、恵庭岳公園線と言う素晴らしい道路が出来て支笏湖も近くなりましたね~「白扇の滝」と「ラルマナイの滝」「三段の滝」と順にUPする予定です。小林一茶が面白い俳句を詠んでいます。庶民派の一茶らしい句で、微笑ましさと涼しさを感じさせてくれますね。「一尺の滝も涼しや心太 (ところてん) 」
a0315942_23093789.jpg
a0315942_23093938.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

[PR]
by flycoachman | 2014-07-02 23:10 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman