蔦の絡まる建物

「♪蔦の絡まるチャペルで~」など煉瓦壁などに絡まる蔦にはなにか、歴史とか伝統とか少しばかり憧れとかを感じています。北海道では札幌ファクトリー 本州では甲子園球場の蔦が思い浮かびますね~蔦は英語でアイビー アメリカ東海岸の名門私立大学グループ「アイビー・リーグ」は蔦が絡まるほど古い伝統のある校舎を持つことから名付けられ、1960年代日本でもアイビーファッションとして多くの若者が着こなしていましたね~特に「石津謙介」のブランド「VAN」は最先端のファッションでした。今日の画像は先日、北大のキャンパスで見つけた蔦の絡まる煙突、校舎 札幌ファクトリーの建物です、これから紅葉すると益々見事になりますよ~
a0315942_00324954.jpg
a0315942_00325437.jpg
a0315942_00341804.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

[PR]
by flycoachman | 2014-09-07 00:36 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31