北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

神威岬に陽が落ちて

久しぶりの積丹半島、神威岬に沈む夕陽を狙いましたが、雲が多く残念な結果でした~神威岬の先端にある「神威岩」その先端に沈む太陽をロウソクの火に見立てて撮れるシーズン限定の被写体を撮る、ベストポジションには、大勢のカメラマンがバスで来ていましたね~超有名ポイントのようでした。最近、知ったのですが、PLYストアやAPPストアに無料で使用できるアプリで、日の出、日の入りを地図上の任意地点から時間、方角などの検索できる、アプリがあることを知りとっても重宝しています。ご存知の方も多いかと思いますが「日の出 日の入マピオン」スマホやタブレットにお奨めですよ! 
a0315942_22323661.jpg
a0315942_22324099.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

[PR]
by flycoachman | 2014-09-10 22:33 | 風景写真

by coachman