人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

黒岳ロープウェイ

30代の頃だったと思います、気力、体力がみなぎっていた時期でした。登山仲間と大雪山連峰を黒岳~旭岳へと何度か縦走したことがありました。当時からロープウェイはありましたが、あえて乗らず層雲峡から細い登山道を登り始めました~たしか真夏のことで噴き出す汗と、肩に食い込むキスリングの重たさにロープウェイに乗るべきだったと後悔するのにさほど時間はかかりませんでした(笑) 今回はロープウェイ駅の展望台からの撮影でしたが、展望台に上がる階段にさえも息も絶え絶えで体力の衰えを痛感でした、

           展望台から国道39号線 層雲峡方面です
黒岳ロープウェイ_a0315942_23574668.jpg
黒岳ロープウェイ_a0315942_23574327.jpg
左の鋭角が黒岳、右へ桂月岳、凌雲岳
黒岳ロープウェイ_a0315942_23575254.jpg
黒岳の標高が1984m 標高年に当たった昭和59年は大勢の登山者でにぎわいました
黒岳ロープウェイ_a0315942_23574998.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

by flycoachman | 2014-10-05 00:08 | 風景写真