秋色の美瑛

今月初旬の就実の丘~美瑛の画像です。大雪山連峰の山頂は白く薄化粧、就実の丘にはススキが風になびき、濃厚な秋の気配が漂います~江戸時代の俳人、与謝蕪村の句で「山は暮れて 野は黄昏の 芒(すすき)かな」と言うのがあります。数日前、四十年来の友人の訃報を聞きました、、、共に昭和を生きた仲間でした、、人生の黄昏は風になびいていたススキが、突然力尽き折れるように訪れるのですね、、かけがいのない人と思い出をまたひとつ失いました、、、合掌 「山は暮れて 野は黄昏の 芒(すすき)かな
a0315942_22570861.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

[PR]
by flycoachman | 2014-10-13 22:57 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman