秋咲きクロッカス

最近、どこの公園でも目に付くのが「秋咲きクロッカス」ですね~春一番に黒土から芽を出し多彩な色で春を演出するのが「クロッカス」で「秋咲きクロッカス」はお茶でおなじみのサフランの仲間だそうです。今夜の画像は、豊平公園と滝野すずらん公園の「秋咲きクロッカス」です~花言葉が「信頼」だそうで 小さく清楚で可憐な花、信頼は裏切れませんね~
a0315942_23410761.jpg
a0315942_23412585.jpg
a0315942_23411026.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

[PR]
by flycoachman | 2014-10-16 23:42 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー