田んぼアート JAたいせつ

9月末に撮った画像だったと思います。昨年も紹介しました東鷹栖、JAたいせつの「田んぼアート」です。今年は トンボ、スズメ、カエルなど身近な生き物がテーマのようでしたね~古代米の品種を各色配置して実らせてアートにしてしまう、画期的な試みですね~今頃は刈り取られて落穂をスズメがついばんでいるのでしょうか、、正岡子規の句で「稲の香や野末は暮れて汽車の音」 稲刈りの鎌を持つ手を休め腰を伸ばせば遠くで汽車の汽笛が、、そんな情景が思い浮かびます。
a0315942_22000329.jpg
a0315942_22000698.jpg
a0315942_22000977.jpg
a0315942_22001243.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

[PR]
by flycoachman | 2014-10-20 22:01 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman