北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

玄咲ラーメンとヤマダ電機の壁

いよいよ冬将軍の到来ですね! いささか言い古された言葉ですが、1800年代モスクワを攻めたフランス皇帝ナポレオン・ボナパルトが厳寒に勝てず敗走したことから「冬将軍」には常勝ナポレオン軍も勝てなかった!故事に由来した言葉ですね~そんな訳で寒さには勝てず月寒にある「玄咲ラーメン」を食べてきました(笑)かなり飛躍したこじ付けですね~若いときからラーメンが好きでして、以前は情報誌などのランキング上位店を食べ歩きなどしておりましたが、経年とともにラードこってり系を敬遠するようになりましたね。そこでたどり着いた?のが月寒のヤマダ電機の隣にある「玄咲ラーメン」の「龍舟麺」です。氷温熟成自家製麺(この麺は絶品です)と有機栽培の野菜類にあっさりなのにこくのあるスープ、スープを全て飲み干したら(ラードを使用していないので体に優しい)次回はいつ来ようか?などと爪楊枝を咥えながら考えているラーメン好きの私でした。食後、駐車場に戻り何気なく向かいにあるヤマダ電機のライトアップされた壁をみて、写欲がムラムラと、、、
a0315942_00231214.jpg
a0315942_00231541.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2014-11-14 00:24 | 風景写真

by coachman