雪とイチョウ

外を歩いていると雪の上にイチョウの黄色い葉が重なって、、黄色い歩道になっていました~初冬の風の冷たさは、心にも吹くようで、健さんの訃報だったり、数枚の喪中の葉書だったり、、、たった今、TVの南極物語を見終わりました、、鎖に繋がれたまま置き去りにされた犬たちの心情を思いやると、、切ないですね~   この季節に思い浮かぶ短歌があります~「俵 万智」の代表作だと勝手に思っています。「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ  暖かさは体にではなく人の心にあるのですね~
a0315942_23450538.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2014-11-21 23:45 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman