ライラックの実に雪が積もって

北国、札幌に春を告げる花「ライラック」の実に今朝は雪が積もっていました~ライラックあるいはリラ、和名が紫丁香花(むらさきはしどい)北海道の春を心地よい香りとともに彩ってくれますね~歳のせいでしょうか~ついこのあいだ、この花にレンズを向けたと思ったら、もう雪を被った黒い実が生って~季節の移ろいの早さに、思考が追いつきません(笑)
a0315942_22390659.jpg
a0315942_22391044.jpg
a0315942_22391335.jpg
a0315942_22391716.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2014-12-02 22:40 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31