北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

雪の桂沢湖

三笠市の「桂沢湖」です。昭和32年に完成した多目的ダムですね~かなり以前、釣りに熱中していた頃、何度か訪れたことがありますが魚が釣れた記憶よりも夏場の減水期に湖面近くで「化石」をたくさん見つけたことのほうが印象に残っています。アンモナイトや三葉虫の小片が随分ありました。減水期限定の化石探しも面白いですね~桂沢湖の手前にある市立博物館は子供には格好の学習の場ですね~
a0315942_21540697.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2014-12-13 21:55 | 風景写真

by coachman