北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

「フローズンななかまど」

暴風雪警報が全道に発令され大荒れの北海道ですが、私の住んでいる札幌南東部は強風ではありましたが降雪はわずかで、そのわずかな雪も強風に飛ばされほとんど積もりませんでしたね~窓から見えるナナカマドに積もった雪は氷と化し、フローズンナナカマドが出現!ワインの種類でデザートワインがありますね、これは果実が凍るまで収穫を遅らせて糖度を高めると美味しく甘いワインができるそうですが、さて、この美味しく甘く熟成した「ナナカマド」を啄ばむのはどんな野鳥でしようか?明日から長めのレンズをセットしておかねば~(笑)
a0315942_23045660.jpg
a0315942_23045348.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2014-12-17 23:05 | 草花

by coachman