人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

軟石の遊具

滝野すずらん丘陵公園は自宅から近いこともあって、季節を問わず良く出かけます。四季を通じて被写体となる草花が咲き、私も含めカメラを持った人の姿も多いですね~広大な敷地なので散策路も縦横に巡らされ、行く度に新しい発見があります。昨年だと思いましたが、軟石で作られた遊具がある広場を見つけました。滝野すずらん丘陵公園は軟石採掘場からも近く地元で産出する軟石で遊具を作れば子供たちは遊びの中で郷土の歴史、産業を知る事にもなりますね~そのコンセプトが素晴らしい!
軟石の遊具_a0315942_23393414.jpg
軟石の遊具_a0315942_23393150.jpg
軟石の遊具_a0315942_23392663.jpg
軟石の遊具_a0315942_23392811.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
by flycoachman | 2014-12-28 23:40 | 札幌軟石