「冬の花火」滝野すずらん丘陵公園

今年も行ってきました~滝野すずらん丘陵公園で恒例の「冬の花火」です、昨夜、今夜と開催の予定でしたが、今夜は悪天候のため中止だったようです。昨日は早めに行って公園内の歩くスキーコースでウオーミングアップ?してから模擬店でアツアツの豚汁、焼き鳥などで腹ごしらえをしてスタンバイ!6時の花火開始まではバンドライブなどもあり楽しめましたね~肝心の花火の撮影ですが、三脚をセットした位置が近すぎて花火が始まると移動もできず、後方で三脚をセットした女房に負けてしまいました(笑)今夜の画像はそうゆう訳で、ほとんど女房が撮りました。(レイヤーで重ねた画像もあります) 歌人 「俵 万智」 が花火を詠んでいます。 「はなび花火そこに光を見る人と闇を見る人いて並びおり」 冬の花火、儚さの象徴でもありますが、束の間の温みも感じさせてくれますね~ 
a0315942_22592719.jpg

a0315942_22593454.jpg
a0315942_22593736.jpg
a0315942_22594018.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-02-08 23:05 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman