人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

札幌軟石塀 北1条東8丁目 

昨日更新の倉庫を訪ねる際に、古そうな札幌軟石の塀を見つけ撮りました。「Yビル」の駐車場の仕切りの塀として使われているもので、想像すれば、同所にかって有った札幌軟石倉庫を解体した際に塀として再利用したものではないかと思います。目地が粗く積み方も本職の職人の仕事ではないような気が、、あるいは駐車場なので何度か車が衝突し、その都度、積み直したものかも知れませんね~いずれにしても何度も再利用できる建築素材として札幌軟石が残っているのは嬉しいですね~
札幌軟石塀 北1条東8丁目 _a0315942_23105946.jpg
札幌軟石塀 北1条東8丁目 _a0315942_23110375.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
by flycoachman | 2015-02-12 23:14 | 札幌軟石