人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

「夢創館」島松軟石

昨日の軟石倉庫から島松駅寄りの向かい側に大きな島松軟石倉庫がありました。「夢創館」との名前で市民の文化センターとして使われています。建築は昭和12年で島松商業組合が醤油・酒などの商品保管倉庫として使用、後に米の倉庫として平成4年まで使われていたようですが、現在では地域の建築遺産として市民の交流の場になっています。(恵庭観光協会HP参考) 古く、貫禄のある軟石倉庫で恵庭市島松の歴史を感じましたね~特に軟石壁上部に「庫倉業農協農町庭恵」(右から読みます) の文字には殊更時代を感じましたね~文字を一字ごとに撮ってつなげてみました。読みづらさはご容赦ください。
「夢創館」島松軟石_a0315942_00192505.jpg
「夢創館」島松軟石_a0315942_00192881.jpg
「夢創館」島松軟石_a0315942_00193946.jpg
「夢創館」島松軟石_a0315942_00194742.jpg
「夢創館」島松軟石_a0315942_00195014.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
by flycoachman | 2015-02-28 00:20 | 島松軟石