満開「熊本城」

「加藤清正」が居て「細川忠利」が居て剣聖「宮本武蔵」もいる、熊本城は歴史ファンにはたまらない名城ですね~造られた経緯や歴代城主、趣を凝らし仕掛けを多用した築城技術、どれを取っても物語になる城です。桜満開の時期とあって城内は観桜の熊本市民も多く大混雑でした、城と桜の組み合わせは古くから「花は桜木、人は武士」と言われるように、散り際の潔さを由しとした日本人の感性を刺激するものがありますね~
a0315942_21572529.jpg
a0315942_21573020.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-03-31 21:58 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman