旅の楽しみ

飛行機と言う乗り物は好きではないが、JALに限って機内誌「SKYWARD」を読むのが楽しみだ! 日本ペンクラブ会長「浅田次郎」のエッセイが読めるからだ。今回の旅行、先月末の便で行き、今日帰ってきたので都合二冊の「つばさよつばさ」が読めた(3.4月号) めったに乗る事のない飛行機でのことで今年は春からついている。私は「浅田次郎」のミーハー的なファンである。初期のヒール物は涙が出るほど笑わせてくれるし、新撰組関連や家族物には涙が枯れるほど泣かせてくれるし、中国物では涙をぬぐうのを忘れるほど没入できる。しかも人気流行作家として保身することなく原発反対を表明もしている。だからミーハー的なファンになった。琴線の響かせ方を心憎いほど知っている作家である。今日の画像は大分で偶然撮った白鷺です、鶴ではありませんが、翼を上に上げれば、JALのマークに似ている。
a0315942_00301710.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-04-04 00:30 | 野鳥

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman