北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

錦紅湾のカモメ

バスごと大型フェリーに乗り込み、桜島へと錦紅湾(鹿児島湾)をクルーズしていたら、デッキ付近でなにやら騒がしい~カモメが餌をねだってフェリーに近づいてくるのだ、デッキに出る前、船内の売店に「カモメパン」と書かれたパンが売られていたのは承知していたが、札幌の「ロバパン」同様パンメーカーの名前だとばかり思っていたが、何の事はないそのまま素直に解釈して「カモメ用のパン」だったのだ(笑)他の乗船客がパンを千切って放れば手の届くほどに寄って来て、思わぬところでカモメの撮影会となった。PCに取り込み拡大してみたが、カモメの種は多いようで特定にはいたりませんでした。
a0315942_22595843.jpg
a0315942_23000456.jpg
a0315942_23000818.jpg
a0315942_23001254.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-04-07 23:00 | 野鳥

by coachman