「林檎の花」平岡樹芸センター

昨日に続き「平岡樹芸センター」からの画像です。八重の桜が散りはじめると「林檎」の花が開いてきましたね~淡く白い林檎の花~毎季同じパターンですが、今年も同じ歌しか思い浮かびません(笑)

まだあげ初そめし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅うすくれなゐの秋の実みに
人こひ初そめしはじめなり

「若菜集・初恋」 島崎藤村
a0315942_21331326.jpg
a0315942_21331070.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by flycoachman | 2015-05-17 21:51 | 公園

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman