北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

「追分ソーランライン」国道229号線

函館から松前を通り江差を抜け「追分ソーランライン」の風景を楽しんだドライブでした。10年以上前の事ですが Fly Fishing にドップリ浸たっていた頃、毎年のように4月から5月のGWまで間は道南の海でアメマスやサクラマスを狙っていた事を懐かしく思い出しながらの運転でした。熊石方面は道央のアングラーにもサクラマスが釣れるポイントとして有名で、先日も多くのアングラーが夕陽に染まった日本海へキャステングを繰り返していましたね~17世紀のイギリスの作家、随筆家として著名な釣聖「アイザック ウオルトン」はその著書「釣魚大全」のなかで
Study to be Quiet (穏やかなることを学べ!)」と言い、ヘミングウェイは
釣れない日は人生について考える時間を魚がくれたと思え!」と書いています。夕陽を浴び日本海へ無心にキャスティングを繰り返す若者に若い自分がオーバーラップしているような、、、、
a0315942_23223141.jpg
a0315942_23223473.jpg
a0315942_23223702.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by flycoachman | 2015-05-20 23:23 | 風景写真

by coachman