北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

鈴蘭のかほり

先日、天気の良い事を幸いに「滝野すずらん丘陵公園」へ行ってきました。同公園のHPによれば鈴蘭が見ごろのようで、香りに誘われる虫の如く(笑)カメラを向けてきました。公園名に「すずらん」を冠するだけあって年毎に群生地を広げて、年々素晴らしくなっていきますね~同公園の鈴蘭の品種は「ドイツ鈴蘭」で在来種に比べ香りが強く花も茎も大きいようで観賞用の鈴蘭は、ほとんどがドイツ鈴蘭のようです。北海道に自生するものは花茎が短く葉の中に隠れるように咲いています、和名は「君影草」花言葉は幾つかありますが代表的なもので「再び幸せが訪れる」穏やかな陽がそそぐ公園で無邪気に遊ぶ幼子を目を細めながら見守る若いパパとママ~いい光景をみて「再び幸せが訪れる」気分にさせてもらえました、、、




a0315942_22200437.jpg
a0315942_22283383.jpg
a0315942_22423511.jpg
a0315942_22425447.jpg
a0315942_22432005.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-06-10 22:54 | 公園

by coachman