豊平公園で薔薇が咲いてます

自宅から札幌中心部に向かう際、途中の豊平公園へ時々寄り散歩しています。昨日、紫陽花は咲いたか?と思い訪れましたが、まだ早かったようです~豊平公園は、林業試験場の跡地を利用して生まれた公園で「緑のセンター」の美しい花壇や庭園が広がり,試験場の名残でしょうか天を突くような古木も多いですね、住宅とマンションに囲まれた公園ですが、野鳥も多く三脚に乗せた長いレンズを巣穴に向けている人も見受けますね~今の季節、薔薇が見頃のようです。原色の薔薇を撮る時、何時も色つぶれで思うような画像が撮れません、今回はマイナス補正で撮ってみました、夕方、曇天で条件悪すぎ!(腕も悪い!)
a0315942_23001948.jpg
a0315942_23002396.jpg
a0315942_23002585.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-06-26 23:01 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman