人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

美瑛軟石倉庫

旭川市から美瑛町に向かって国道237号線を走っていると国道脇の農地に軟石倉庫を見つけました。何度も通っているはずなのに今まで気が付きませんでしたね、住所は西神楽になるようで、背後に土手が見えますが「辺別川」だと思います。写真を撮っていて窓や出入り口の形状が変っているのに気がつきました。これまで、随分と軟石倉庫を見てきましたが、窓や出入り口が「鳥居」を連想させるデザインなんですね~デザインとしての形状なのか、あるいは神教的な意味合いを持つ建物なのか不明ですが「まぐさ」部が鳥居、面白いですね(不敬か?)表面の質感や色、地理的条件などを勘案すれば「美瑛軟石」と思います。
美瑛軟石倉庫_a0315942_22343039.jpg
美瑛軟石倉庫_a0315942_22342525.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
by flycoachman | 2015-07-14 22:35 | 美瑛軟石