北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

タチアオイの花

昨日、南郷通りを走っていると「タチアオイ」の花が随分と眼につきました、本州では梅雨時に開花することから「ツユアオイ(梅雨葵)」とも呼ばれているそうです。道産子の私達には「コケコッコ花」としてお馴染みの花ですね~小学校低学年の頃には下校時などにふざけ合って花弁の根元を開き、おでこなどに貼り付けて遊んだ懐かしい花ですね~「明星に影立すくむ葵哉」 小林一茶
a0315942_22413839.jpg
a0315942_22414276.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-07-21 22:42 | 草花

by coachman