北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

日本海に注ぐ白銀の滝

先日、国道231線沿いに増毛留萌方面へ行った時の画像です。標高1492mの暑寒別岳の裾野が日本海に迫り、陸の孤島と言われた「雄冬」地区にトンネルが出来き国道231線が全線開通したのが昭和56年の事でしたね~それ以前は渡船か登山道のような道路だけで大変な生活だったようです。浜益を過ぎた所にある「白銀の滝」は融雪期には飛沫が国道を濡らすほどの水量で、30mほどの落差があり、風向きによっては三脚のカメラが濡れてしまいます~当日は穏やかな日本海に穏やかな陽射しで瀑声も涼しげに聞こえました~
a0315942_22380270.jpg
a0315942_22380575.jpg
a0315942_22380892.jpg
a0315942_22381021.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2015-07-23 22:39 | 風景写真

by coachman