南22条大橋から

豊平川に架かる主な橋の数は36本で、人道橋、水管橋なども含めると48本もあるそうです (札幌市HP調べ) 先日、毎月恒例の(笑)市内のギャラリー巡り(道新、キャノン、富士フォト)の帰路、南22条大橋から春の豊平川を撮ってみました。交通量の多い南22条大橋ですが、歩道が上流片側にしか無いのですね~竣工が昭和36年ですから、当時の道路交通事情では適正な作りだったのでしょうか、車道も片側一車線で橋幅が15.8m 豊平橋が28.5m ミュンヘン大橋は22.0m、南19条大橋に至っては30.05mですから、都心部の橋としては極端に狭い橋です。四月の豊平川はやや水量が多いようでしたが、雪代が治まったのかクリァな流れで、川からは春の香が、、
a0315942_22230700.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-04-17 22:24 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman