「天神ふじ」1 平岸天神山

樹齢150年をへた北海道最古の「ふじ」です。先日道新の記事で知り昨日行ってきました。天候も好く初夏の風に揺れる見事な「ふじ」でした。これほど大きな「ふじ」になると藤棚も鋼鉄製の堅牢なもので作られていましたね~台風や降雪などの影響を考えれば管理には大変な労力が必要かと、、現在は個人所有の庭園のようですが、所有者の篤志によって一般開放されています、園内の躑躅や牡丹も見ごろですよ~
a0315942_22145008.jpg
a0315942_22145448.jpg
a0315942_22145748.jpg
a0315942_22150088.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-05-27 22:15 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman