「チューリップ」2 滝野すずらん丘陵公園

南区滝野「滝野すずらん丘陵公園」のチューリップ二回目です。原産地は「トルコ」とされていますが、チューリップと云えばオランダが有名ですね~そのオランダに伝わるチューリップ伝説です。

ある美しい少女に3人の騎士が求婚をした。一人は黄金の王冠、もう一人は剣、最後の一人は財宝をもって愛をささやいた。しかし、三人の騎士から求婚されたものの、誰とも選べぬ少女は悩んだ末に、花の精霊に願い、自分を花の姿に変えてもらった。結納であった王冠は花に、剣は葉に、財宝は球根になった。そして、花の姿に変えられた少女の名から、その花はチューリップと名付けられた」(参考 Wikipedia)
a0315942_22060192.jpg
a0315942_22061082.jpg
a0315942_22060677.jpg
a0315942_22061407.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-05-30 22:07 | 公園

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman