「積丹 Blue」若山牧水

歌人「若山牧水」は、旅を愛し、自然を愛し、肝硬変で命を落とすほど酒を愛し、啄木の臨終に立ち会うほど義に篤い歌人でした。歯にしみとほる秋の夜の酒を静かに味あう時や、果てない青い海を望むれば「牧水」の想いを感じます、、、

   「白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ

   「海哀し山またかなし酔ひ痴れし戀のひとみにあめつちもなし
                            若山牧水

a0315942_22230913.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-06-09 22:25 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman