「アカゲラとアオサギ」百合が原公園

昨日に続き札幌市北区の百合が原公園です。市内の公園の中でも広大な敷地をもつ公園ですね~広すぎて?園内には「リリートレイン」と呼ばれる列車が走っています、1.2キロほどの軌道ですが、ディーゼルエンジンの機関車が5両編成の客車をけん引する本格的な物で遊具と呼ぶには鉄道ファンには怒られそうな規模の鉄道です。それほど広い公園ですから、野鳥も多種見られるようで今回も「アカゲラ」と「アオサギ」を見つけました。花を撮るつもりのレンズのままでは野鳥も可哀そう、、(笑)
a0315942_22192530.jpg
a0315942_22192132.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-06-14 22:20 | 野鳥

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman