北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

「菖蒲園」2 八紘学園

八紘学園の花菖蒲二回目です。月寒にある八紘学園の正式名称は「学校法人八紘学園北海道農業専門学校」その歴史は古く昭和五年に北海道長官より設立認可を得たそうです。畜産科、園芸科などがあり園芸科で改良された花菖蒲は「八紘健児」と命名された品種もありました。総数十万株にも及ぶそうです。今日の花菖蒲は花のアップを撮ったもので、柔らかな花弁は赤子の耳たぶを思い浮かべます、、、
a0315942_22583818.jpg
a0315942_22583456.jpg
a0315942_22583106.jpg
a0315942_22582758.jpg
a0315942_22582138.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-07-07 22:59 | 草花

by coachman