牧歌的風景

北海道をイメージすれば、広大な牧場に白い牧柵、煉瓦のサイロがあってホルスタインがノンビリと草を食む、、そのまま絵にすると千歳空港の売店に並ぶスイーツのパッケージになるような、、そのサイロが少なくなっていますね~

古くは木製、軟石製、煉瓦製、近年はコンクリートブロック製、金属製などがあり、刈り取った牧草を刻み積み重ね、発酵させ(サイレージ)降雪期の飼料としていましたが、近年はバンカーサイロと呼ばれるものや、今日の画像のようなラップサイロが多くなっていますね~サイロに代わってラップサイロや麦稈ロール(牛の寝藁)が北海道のイメージになって来たのかな~
a0315942_22494141.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-08-21 22:50 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman