「レンブラント光線」

変わりやす事を表す慣用句として「女心と秋の空」がありますね~そんな秋の空に現れやすいのが「レンブラント光線」です。もっとも、最近では「天使の梯子」とか「天使の階段」とか可愛らしい名前が付いているようですが、、17世紀オランダの画家「レンブラント」の名前が付いた神々し自然現象、、日本語では「薄明光線」と云うそうです。被写体としてとても面白いですね~
a0315942_22150746.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-08-26 22:16 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman