北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

秋桜の丘 2(滝野すずらん丘陵公園)



淡紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている
此頃、涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす 独言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら我侭な私に 唇かんでいます
明日への荷造りに手を借りてしばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし元気でと何度も何度もくりかえす母 
ありがとうの言葉をかみしめながら生きてみます私なりに
     こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供で いさせてください                         
                作詞 作曲 さだまさし
a0315942_23094574.jpg
a0315942_23104366.jpg
a0315942_23104706.jpg
a0315942_23105084.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-09-23 23:26 | 草花

by coachman