人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

渓流の中も晩秋 2 (厚別川)

淡水の釣りを生涯の趣味と思っていましたが、10年近く前に職場で腰椎圧迫骨折をして以来、渓流の遡行やフライキャスティングに支障をきたすようになりました。以前から写真と云えば専ら釣った渓魚をリリース前の記念に撮るばかりで、水中の写真などは思いもよらぬ事でしたが、近年安価なカメラ用防水カバーが有る事をを知り購入、これが思いのほか面白い! 釣りとは比べようもないが、、、

16世紀のイギリスの作家で釣り人「アイザック・ウォルトン」が著した、釣り師のバイブル「釣魚大全(The Compleat Angler)」の巻頭でウオルトンは「穏やかなることを学べ(Study to be quiet)」と云い「アーネスト・ヘミングウェイ」は「釣れないときは、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい」また、釣り文学の雄「開高健」は「生まれるのは、偶然 生きるのは、苦痛 死ぬのは、厄介」 釣りもカメラも本も、面白い!面白い!

渓流の中も晩秋 2 (厚別川)_a0315942_22165489.jpg
渓流の中も晩秋 2 (厚別川)_a0315942_22170022.jpg
渓流の中も晩秋 2 (厚別川)_a0315942_22170459.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
by flycoachman | 2016-11-16 22:17 | 水中画像