北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

冬花火 2

滝野公園の冬花火2日目です。昨日述べた理由により今日の画像も女房からの借り物?です~滝野公園の正式名称は「国営滝野すずらん丘陵公園」その敷地面積は「395.7ヘクタール」で広大な公園ですね~ 昭和53年に公園の事業計画ができ、全面完成は平成22年の事で、なんと32年もの歳月を費やした大型公園です。その公園で、冬も夏も花火大会が催される~

民間の花火大会は年々縮小気味になつているのに対して、国営公園のイベントは年々派手になってくる!喜ばしいと思いつつ、国税で運営されていれば、納税者として事業内容や収支も気にはなる、、今日の国会でも質疑されていた「天下り」や当世話題の「ブラックボックス」「のり弁」など流行りのワードは国営公園には無いのか? 大きな事業予算が花火のようにドカン!ドカン!と打ち上げられ瞬時の輝きのあと闇に消えるのではあるまいか、、美しい花火を眺めながらそう思った。
a0315942_22272137.jpg
a0315942_22271327.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-02-07 22:28 | 公園

by coachman