北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

天狗小屋の雪

今日も定山渓からです。札幌市から国道230号線、定山渓トンネルを過ぎ右折すると豊羽鉱山方面に沿って白井川があります。渓相がいい川で随分昔、渓魚釣りに何度も訪れた懐かしい渓流です~

豊羽鉱山近くになると白井川が右股川、左股川と別れ鉱山の影響を受けない右股川で楽しい思いをした記憶が残っています。その二股に「天狗小屋」と看板のかかった小さな小屋があります。同所は「余市岳」「天狗岳」への登山口の一つで小さな「天狗小屋」は登山届を記載する小屋なんですね~その小屋の屋根の雪が面白いので写真を撮って見ました。
a0315942_21213859.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-03-06 21:22 | 風景写真

by coachman