古平冲の漁火

夏の夜の漁火、函館が有名ですが積丹半島でも多く見られますね~漁火の電灯も変遷をたどれば「水銀灯」「白熱灯」「放電灯」ランニングコストが低く、より明るいものと替わり、現在では発光ダイオード「LED」が普及しているようです~その昔、積丹半島で遊んだ帰り、沖の漁火がポッリポツリと灯りだすと、季節感とか郷愁とか感じた事が幾たびかありましたが、近年の集魚灯はLEDのせいか眩しすぎて、郷愁どころか夜の海に工場群が出現したような、、
a0315942_22110391.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-07-12 22:14 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー