冬の三階滝

大滝村 (2006年伊達市に編入) 村名の語源ともなった「三階滝」です、雪のない季節には何度か訪れたことがありましたが、冬季の訪問は初めてで雪中行軍を覚悟でスノーシューを持参、三階滝公園に着いてみれば、きれいに除雪されていました。山の中の滝なので除雪はありえないと思っていましたが、三脚をもってウロウロしていると地元の方が次々と来て湧水を汲んでいくのですね~近づいてみれば「甘露法水」と名付けられた湧水が、、飲んでみればまさに甘露、甘露~
a0315942_22232161.jpg
a0315942_22232600.jpg
a0315942_22233096.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-03-15 22:24 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー