三月の支笏湖 2

昨日の続きで支笏湖です。水深は秋田県の田沢湖に次いで二番目に深い湖で360mの水深があり、平均深度が265m 貯水量は琵琶湖に次いで二番目なんですね~最北の不凍湖である理由は夏に暖められた湖水が深部に達し冬季も対流し水温が高くなり凍らない!四季それぞれの風景で癒してくれる「支笏湖」200万人近くが住む大都市札幌から一時間ほどで大自然の真っただ中~北海道っていいな~
a0315942_22405467.jpg
a0315942_22410809.jpg
a0315942_22410136.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-03-17 22:42 | 風景写真

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー