北のアジサイ寺(共和町)

北のアジサイ寺と呼ばれている共和町の「明善寺」へ行ってきました。当ブログも参加している「ぶろぐ村」のランキングサイトで他のブロガーさんの素晴らしい画像を拝見する度、一度訪れてみたいと思っていましたが、念願かない(笑)昨日行ってきました。「明善寺」は浄土真宗本願寺派の寺院で、鎌倉にある「明月院(通称 あじさい寺)」とは宗派が違います(臨済宗建長寺派寺院) 北のアジサイ寺「明善寺」は先代住職の鹿谷法純さんが丹精を込めて植えたもので、現在20種、約500株のアジサイが8月中旬まで見られるそうです。
a0315942_22103136.jpg
a0315942_22104832.jpg
a0315942_22105934.jpg
a0315942_22112030.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by flycoachman | 2017-08-06 22:12 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー