宮竹眞澄 心のふる里人形展

以前にも当ブログで紹介したかと思います。東川町在住の人形作家「宮竹眞澄」さんの作品展が札幌市民ギャラリーで開催されていましたので拝見してきました。プロフィールによれば「宮竹眞澄」さんは、私とほぼ同世代、作品の中の時代に私も育ち、泣き、笑い、青春をした そんな想いが溢れる作品展でした。特に人形の表情が素晴らしいですね~土塊ではありますが、爺ちゃんも婆ちゃんも父ちゃんも母ちゃんも、子供たちや、犬や馬たちも慈愛に満ちた表情で、作品を覗き込めば今にも語りかけてきそうな、、眼の奥が熱くなってしまいました。宮竹眞澄人形展は4月2日までです。
a0315942_22162784.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-03-27 22:18 | イベント

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31